So-net無料ブログ作成
検索選択

アルゼンチン、ブラジル 共にベスト8で敗れる [南アフリカW杯]

私の予想が大きく外れた。
ブラジル、アルゼンチンがここで敗れるとは予想だにしなかった。

ブラジルは前半と後半は別チームのようだった。
後半、オランダが攻勢をかけ、同点に追いつかれてからの慌てぶりはブラジルらしくなく、脆さを露呈した。

アルゼンチンは、メッシが完全に抑えられてしまった。メッシがボールを持つとドイツの選手は二人、三人とメッシを囲み、自由にさせてくれなかった。また、開始早々に失点してしまったことが大きかった。その後、ドイツに固く守られて、ドイツゴールを割ることができなかった。

ドイツは固く守ってのカウンターで3点を取り、結果、4-0で快勝。
決定機でのクローゼのポジション取りには感心した。

ジンクスどおり、昨年のバロンドール選手のメッシは大活躍できなかった。非常に残念。

こうなったら、我がバルサの選手が多くいるスペインにドイツを倒してもらおう。そして、できれば、オランダとの初優勝をかけた戦いをみてみたい。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

nobuffon

kaedepapaさん、いつもniceありがとうございます。
by nobuffon (2010-07-05 23:09) 

kaedepapa

こちらこそ、コメントどうもです。
僕はJリーグだと浦和ファンでーす。
ま、近いので・・(笑)
今回のW杯はアルゼンチンとオランダを
応援してるんですが、先日のドイツ×アルゼンチン
戦で、ドイツの強さが際立っていて
なかなか手ごわそうだと思っています。
さてさて、どこが優勝しますかね?
by kaedepapa (2010-07-05 23:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。