So-net無料ブログ作成
検索選択
ワールドカップ ブログトップ

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会を振り返って [ワールドカップ]

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会が終わって、2週間経ったのですが、ワールドカップのことを少し。

録画もあわせてほとんどの試合を見たのですが、その印象として、強いチーム(国)は、

①速攻。攻めるスピードが速い。縦へのスピードが速い。
 ボールを奪ってからの縦パス、または、足の速いドリブラーによる攻撃。

②守備がしっかりしている。攻撃から守備への切り替えが早い。

③素晴らしいゴールキーパーがいる。ノイヤーをはじめ、勝ち上がったチームにはいいキーパーがいた。


ゴールキーパーについては、以前、このブログでも書いたが、過酷なポジション。10本スーパーセーブをしても、1本のミスで失点し負けることがある。ストライカーは10本シュートを外しまくっても1本決めればヒーローになり得るのだが。

ゴールキーパーには、反射神経、跳躍力、身長、動体視力、冷静さ、コーチング、ポジショニング等々に足元の技術、そして、足の速さも必要となってきている。
ノイヤーはゴールキーパーとしての素質を全て高レベルで備え、しかも、足も速く、どんどん前にも出てくる。

ノイヤーは最先端のゴールキーパー像である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルゼンチン、PK戦を制し、24年ぶりの決勝進出 [ワールドカップ]


アルゼンチン、とうとう、決勝まできました。
ここまできたら、優勝してもらいたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドイツ、サッカー王国ブラジルに大勝 [ワールドカップ]

ドイツが7ー1でブラジルに大勝。
まさかの出来事に、どうせなら、あと3点と試合見ながら、思ってたりした。
ワールドカップ本番で、こんなに点が入ったのを見たのは初めてでした。

熱狂するファン、サポーターの前で、失点し、動揺するブラジルを冷静に攻め立てたドイツが、次々とゴールを決めた。


アルゼンチン24年ぶりのベスト4進出 [ワールドカップ]

2014FIFA ワールドカップブラジル大会 

アルゼンチンがベルギーを1-0で下し、24年ぶりにベスト4進出を決めた。

前半のイグアインのゴールが決勝点となった。

次は、オランダとの対戦。

アルゼンチンが優勝すると予想している私としては、あと2つ、頑張ってもらいたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

組み合わせ 決まりましたね   FIFAワールドカップ南アフリカ大会 [ワールドカップ]

W-CUP.jpg

組み合わせ決まりましたね。

出場32チーム中、日本より弱いところなんて少ないし、どうせやるなら、強いところがいいので、ちょうど良い組み合わせと思います。

まあ、現実的にはグループリーグ突破はかなり厳しいとはおもうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チケット販売受け付け開始!! 2010FIFAワールドカップ 南アフリカ [ワールドカップ]

今日から、2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会チケットの販売受け付けが、開始されました。

受付は、FIFAのホームページからできます。3月31日まで。

価格は下記のとおり。

Prices in US Dollars (US $)

MatchesCat. 1Cat. 2Cat. 3Wheelchair
Opening Match (No 1)45030020070
Group Matches (No 2 to 48)1601208020
Round of 16 (No 49 to 56)20015010050
Quarter-finals (No 57 to 60)30020015075
Semi-finals (No 61 & 62)600400250100
3rd/4th Place Match (No 63)30020015075
The Final (No 64)900600400150

TST SeriesMaximum Number of TicketsCat. 1Cat. 2Cat. 3Wheelchair
TST-3352839626466
TST-44748561374121
TST-551,078781539204
TST-661,7381,221814314
TST-772,7281,8811,254479

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。