So-net無料ブログ作成
ワールドサッカー ブログトップ
前の10件 | -

2010クラブワールドカップ優勝は[exclamation&question] [ワールドサッカー]

欧州王者のインテルとアフリカ王者マゼンベとの決勝戦。
欧州と南米以外で初めて決勝に進出したマゼンベ。2度のジャイアントキリングは難しいかもしれないけれど、アフリカの年だった今年の最後を飾って欲しいと思う。
ゴールキーパーの喜びのダンスも見たいから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナが世界一に [ワールドサッカー]

 昨日、忘年会で2時過ぎまで飲んで歩いて帰る途中、携帯ワンセグをつけてみると、得点は字が小さくて見えないけれど、実況の感じではバルセロナが負けている様子。知らずに、帰る足が急ぎ足に。帰ってTVをつけてみるとやはり、1点リードされていた。時間がまだあるので、大丈夫と思いつつも、時間の経過とともに内心ヒヤヒヤ。
 しかし、やはり、やってくれました。後半終了間際、ペドロ・ロドリゲスが同点ゴール。夜中にもかかわらず、大きな声で「よっしゃ」と言ってしまった。
 その後、延長戦。同点に追いついて、これで流れはバルサ。と思いつつTVを見ていたら、安心したためか、いつの間にかウトウト。
 「メッシー 決めたー」の実況まで、寝てしまった。
このゴールが決勝点となり、2-1でバルセロナ勝利。世界一の悲願達成。

おめでとう、バルセロナ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ、アトランテに勝利 [ワールドサッカー]

バルセロナは、アトランテに先制されるも3-1で勝利。

バルセロナの2点目は途中出場直後のメッシのゴール。メッシの凄さを見せつけた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エストゥディアンテスが決勝進出    2009クラブワールドカップ [ワールドサッカー]

エストゥディアンテスが2-1で浦項に勝ち、決勝進出を決めた。

韓国の浦項は、後半、フィールドプレーヤーが2名退場。その後、さらにGKも退場となった。FWのデニウソンが代わりにGKに。

GKの一発退場は厳しすぎたかな。でも、浦項もファウルが多かった。3名退場後も後ろからのファウルをしていた。

日本人選手の岡山が途中から出場。浦項の得点シーンでは、岡山はヘディングで絡んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ、クラブワールドカップ優勝なるか? 明日、準決勝から登場 [ワールドサッカー]

3年前、ロナウジーニョを擁し、挑んだこの大会。
決勝で、アレシャンドレ・パト(現在、ACミラン)のインテルナシオナルに敗れました。応援に行き、悲しい思いをしました。

昨シーズン、史上最強と言われたバルセロナ。
そのバルセロナは明日、アトランテとの準決勝から登場。
イニエスタの巧さに注目してください。

今年こそ優勝してくれると思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジル、アメリカに逆転勝ち!!  コンフェデレーションカップ南アフリカ大会 [ワールドサッカー]

ブラジルが3-2でアメリカに勝利。

前半に0-2とアメリカにリードされながら、後半、3得点。

サッカー王国の強さを見た。

アメリカもスペインに勝って決勝進出し、また、ブラジルに2点を取り一時はリードするなど、アメリカのサッカーも侮れないと感じた。


アメリカ、無敵艦隊スペインを撃破  コンフェデレーションカップ南アフリカ [ワールドサッカー]

アメリカがスペインを2-0で破り決勝進出しました。

予想外でした。てっきり、決勝はスペインとブラジルの対決を見ることができると思ってました。

さて、決勝戦は、南北アメリカ大陸の対決か、開催国南アフリカとの対決か・・・・


ガンバ大阪惜敗もマンチェスター・ユナイテッド相手に3得点 [ワールドサッカー]

TOYOTA プレゼンツ

 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008 【サッカーショップ加茂】クラブワールドカップ 2008

 

      

ガンバ大阪×マンチェスター・ユナイテッド戦

 

 ガンバ大阪は、3-5と惜敗するも、ヨーロッパチャンピオンのマンチェスター・ユナイテッドから、3得点。
 見応えのある試合でした。

 流れの中で2点と遠藤対ファン・デル・サールのPK対決も見ることができてホントおもしろかったです。

 それにしても、ルーニーの力はすごいね。それまでは、セットプレーでの得点だけだったのが、ルーニーが入ってから変わった。

 さすが、ルーニー。イエローカードを受けたのもルーニーらしい。

 

【サッカーショップ加茂】クラブワールドカップ マンチェスターユナイテッドのグッズはこちら!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACミラン優勝!! 浦和レッズ3位  クラブW杯閉幕 [ワールドサッカー]

ACミラン優勝!! 浦和レッズ3位  クラブW杯閉幕

 ACミランとボカ・ジュニアーズとの決勝戦は、4-2でミランが勝利した。
 前半、インザーギがカカからの横パス(実際はシュートミス?)をきっちり決め、先制。
 しかし、その直後、ボカ・ジュニアーズは、ショートコーナーからパナシオがヘッドで決め、同点に追いつく。

 後半はミランがさらに攻勢にかけ、ネスタ、カカ、インザーギが次々と決め、4-1とリード。
 その後、ボカは反撃に出るが、追加点は、混戦の中で放ったシュートがミランのディフェンスに当たり入ったオウンゴールの1点にとどまった。

 3位決定戦は、浦和レッズは開始早々、PKによりリードされるが、ワシントンのヘッドによる2ゴールで逆転。しかし、その後、レッズのDFとGKがファウルかと思った隙をつかれて、同点ゴールを決められた。
 90分で決着つかず、2-2でPK戦へ。
 エトワールサヘルは1人目がポストにあて、4人目が止められ、PK戦4-2で浦和レッズが勝ち、アジアのチーム初となる3位に輝いた。


 おめでとう。ミラン。4年前の雪辱、そして、欧州勢としてのクラブW杯の初タイトル。

 おめでとう。レッズ。クラブW杯3位。アジアのチームとして3位は誇れると思う。
 でも、ミランとのレベル差も感じた。Jのレベルももっともっと上げていく必要があると感じた。

 ところで、レッズのワシントンは今大会3ゴールで得点王ではと思ったけど、どうなんだろう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

FIFAクラブワールドカップJapan2007決勝戦迫る [ワールドサッカー]

FIFAクラブワールドカップJapan2007決勝戦迫る。

     ボカ・ジュニアーズ VS    ACミラン

 4年前のトヨタカップと同じ対戦となった決勝戦。

 4年前は1-1で、延長戦でも決着つかず、PK戦の結果、ボカ・ジュニアーズが勝利した。
 PK戦で敗れ、呆然とするセードルフの表情は今でもはっきりと記憶に残っている。
 その直後、髪型も変えたセードルフ。

 4年前の雪辱なるか。
 栄光の10番をルイ・コスタから引き継いだこの男が鍵を握る

 

↓ 髪を切る前と切った後のセードルフ。現在はスキンヘッドになっている。    



 ↑ 昨年のパンフレット

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ワールドサッカー ブログトップ